2010年10月28日木曜日

返品か交換か


ようやく写真が載せれるようになりました★
やったね~♪♪
今日、奮発してCDレコーダー?を購入しました。
そこで起こった問題。
まず昨日、一度お店に下見に行き、ある程度購入するものを決めて、
今日お金を持ってお店へ。
私の買いたかったCDレコーダーの在庫は3台。
とりあえず中身を確認して、きれいで中の備品が全て入っているものを購入しようとしていると、
電池は別売り。
んー
近くで新聞を読んでいる女性店員さんに電池が置いてあるか?連れて行ってほしいことをなんとか伝える。
途中まで一緒に行ってたら、突然「あなたが連れて行って」と、
違うフロアで作業中の男性店員を呼んで、私には何も言わずに売り場へ戻っていきました。
なんでなん・・・??
と思いながら一人ぼっち。
交代した店員も来ない。
なので自分で探すがさすがに見つからず、売り場へ戻る。
女性店員はいなくて、私が出しっぱなしにしてたCDレコーダーも陳列棚に戻されていた。
ありえん・・・
と思い、また散らかす(笑)
そしたら背後から男性店員が。
私は電池がほしいの、と伝えると、CDレコーダーを持ってレジへ。
まだ電池がないんだけど・・・と思っていたら、レジ中に電池がありました。
なーんだ・・・
そして、アルカリとマンガンどっちがいいかと聞かれ、
アルカリは8個で11ドル、
マンガンは8個で4ドルだったので、迷わずマンガンで!!と。
まぁ、なんとか買えてよかった~♪と思って、オフィスへ戻ってアイス食べた後、
さっそく視聴してみようと電池入れて、電池をぽちっと。
CD入れて・・・
動かない
動かなーーーーーーーーい
いくらやってもうんともすんとも言わない・・・
すると、いつも優しいエニーさんが来てくれて、「どうしたの?」と声をかけてくれました。
頑張って説明すると、「なんでその店で買っちゃったのー。あの店はアメリカからの古い製品しか入荷しないんだよ」っだって。ちーん(泣)
その後エニーは私にいろいろ言ってくれましたが、私の中学生程度の英語知識じゃわからず、
またお店に戻って返品か交換かできるかダメモトで試みようと、再度お店へ!
マーシャルで返品とか交換できるのか不安。
日本だったら、当たり前のようにできるのにな。
仕方ない、30ドルをタクシーに落としたと思ってるし、いい方向に向かったらラッキーって思おう!
すると、お店の入口のセキュリティー当番の人に止められ、事情を説明。
責任者的な人を呼んでくれ、チェックして別のと交換してもらえたー
わーい♪♪
言えばなんとかなるもんだ★★
でもたぶん返品は厳しいのかもしれないな。
いつかまた試してみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿