マーシャルのTUTAYAことEntertainment Center の看板にかわいい映画のポスターが貼ってあったので借りて観ました。
Mirror Mirror
きれいなジュリア・ロバーツが悪女役、
初めて見るリリー・コリンズが白雪姫役(Snow White)。
そして白雪姫にはかかせない王子様役がアーミー・ハマー。
グリム童話の「白雪姫」に近い話の展開だけど、ちょっと違うところもありかわいい作品です。
王子に少し物足りなさを感じたし、白雪姫役もちょっと・・・と思うところもあったけど、展開がおもしろかったから楽しめました。
7人の小人はアニメだとかわいいけど、実写化しちゃうとただのちっちゃいおいちゃんたちでかわいさがあまり感じられなかった。
不思議だったのが、ラストシーンで白雪姫がインドっぽい歌を歌うところ。
「えっ?!ここで、この曲が来るか!」とびっくりしてしまいました。
しかも踊りもちょっと独特でストーリ展開と噛み合ってない感じ。
毒りんごを食べるシーンも最後の最後。でもこれも童話とちょっと違う。
一押しなのが、白雪姫が町に下りたときに着ていた黄色いコートがとってもかわいいかった。
ドレスのデザインも華やかで魅力的なものばかり。
ちなみに衣装担当は日本人の石岡瑛子さんという方。
映画公開前にお亡くなりになったそうです。
彼女の創り上げた映画の世界観はとても大好き。
白雪姫役のリリー・コリンズのお父さんは有名な歌手らしい(フィル・コリンズ)。
だからラストは歌っちゃうの??
とにかくかわいらしくて、子どもたちも楽しく観れるストーリーでした。