そして、また。
以前、化膿した外耳がちゃんと完治してなかったらしく、より奥の中耳が化膿しました。。
もうマーシャルで病院受診したくないから、あと半年我慢しようと昨日の時点で決めていたので、
脈打つごとにズキズキ痛むのに耐えられなくなり、マジュロクリニックへ受診し、抗生物質を処方されました。
Ciprofloxacin( シプロフロキサシン)
作用は、細菌の増殖を抑制し、殺菌。通常、皮膚感染症、呼吸器感染症、泌尿器感染症、耳鼻科領域の感染症、眼科領域の感染症など、広い範囲の感染症に用いられる薬だそうで。
日本の薬情報を見てるとどれも200mgとは100mg。もらったのは500mg。なんか量多いんじゃないかなーと、ちょっぴり心配だったけど、最近薬漬けの私にはちょうどいい量なのかも。
副作用は、発疹、胃不快感、下痢、吐き気、食欲不振など。重篤になると、脈拍の異常や呼吸困難、顔面蒼白のショック、アナフィラキシー様症状が出たり、腹痛、頻回の下痢、血便 [大腸炎]や手足の筋肉の痛み、脱力感、頭痛、発熱、低血糖になるらしい。
私はこのボイル地獄から抜け出せるのか・・・
お薬検索QLifeより(www.qlife.jp/meds/rx11420.html)
日本にいた頃には、健康診断以外病院に受診したことさえなかったぐらいなので、どう医師にけがの説明をしたらいいのか、まして英語でどう説明しようと困惑。
0 件のコメント:
コメントを投稿