2011年2月8日火曜日

マーシャル美容部

知っていますか?
マーシャル諸島 青年協力隊 女子の中で美容部が発足していることを。

まだ日は浅いですが、
部活動は日々水面下で行われています。

私は今回、美容部ではリッチな美容を行いました。
その名も「コエンザイムQ10フェイスマスク」
コエンザイムQ10なんて、マーシャルでは味わえない代物です。
そんなフェイスマスクをどうやって入手したのか・・・

とにかく、日本の約7倍の紫外線が降り注ぐマーシャル。
肌へのダメージは半端ないと思われます。
Wikipediaによると、
紫外線の良い効果として
*殺菌作用があり、
*ビタミンDの合成
*血行や新陳代謝の促進を促す
*皮膚の抵抗力を強くする

体にいいことづくめの紫外線ですが、
長時間あたりすぎると、
皮膚、目、免疫系組織を破壊し慢性疾患を引き起こす可能性があります。
皮膚がんや白内障、免疫低下による感染症を引き起こしてしまいます。


紫外線は体に蓄積され、
その蓄積量により年をとったときに症状が出てきてしまうようです。
特に日本では沖縄や鹿児島、宮崎などの九州地方に住む人たちのほうが紫外線を多く浴びているため、白内障などに罹る人が多いといわれています。
そして、年を重ねれば現れる肌のトラブル「シミ・そばかす」
これも紫外線によるものです。
紫外線は3種類(A、B、C)にわかれており、
地球上の多くは紫外線Aが降り注ぎ、0.5%ほどが紫外線Bといわれています。
紫外線Cはオゾン層のおかげで地球上には到達しておらず、Cが降り注ぐと地球上は危険に瀕してしまいます。
その紫外線、Aが「シミ、たるみ」
Bが「シミ、そばかす」をつくっている要因です。

蓄積によってできる「シミ・そばかす・たるみ」。
この3大肌トラブルを防止すべく、
今マーシャルの紫外線と戦わなければなりません!!

毎日のケアが未来をつくる!

0 件のコメント:

コメントを投稿